団体概要|一般社団法人あんしん住まいサポートセンターは、後見人や財産管理人の先生をしっかりとサポート致しますのでご相談くださいませ!

一般社団法人(非営利型)あんしん住まいサポートセンター
電話番号
一般社団法人(非営利型)あんしん住まいサポートセンター

団体概要

ごあいさつ
日々の暮らしの中で、人々が心穏やかに暮らすためには、住まい環境はとても大切です。
安心、安全、快適性、これらが満たされていると、そこに住む人の心も充実したものになると思います。
超高齢社会の中で、お年寄りをはじめ、病気や障がいをお持ちの方等が安心して暮らせるようになれば、さらに人々が住み良い社会になると確信いたします。
この団体を立ち上げるにあたり、直接的にお手伝いができる機会を得ることはなかなか難しいと考え、それならば、この超高齢社会の中で奮闘されている後見人の士業の先生を通じて、何かお役立ちできる機会を得られればと考えました。

団体概要

例えば、「物がなかなか捨てられず、気が付くと部屋中が物だらけになって、足の踏み場もない。」とか、「夏を迎えると庭の草や枝が伸び放題で、隣近所に迷惑をかけている。」とか、「建物の経年劣化で、あちらこちらに不具合が生じている。」とか、「水栓からぽたぽたと水漏れがしている。」とか「老人ホームは、どんなところがあるのか、一度見学してみたい。」とか、その他いろいろ・・・。
私たち住まい(不動産)のプロならではの、目利き、腕利きで、微力ながら住まいの問題について解決・改善できるよう邁進するとともに、社会に貢献できるよう努力いたします。
企業理念
この事業を通じて人々の住み良い暮らしを追求し、社会に貢献する。
会社名 一般社団法人(非営利型)
あんしん住まいサポートセンター
代表理事 伊藤 寿
理事 坂入 英彰
理事 進士 幸亮
監事 北山 陽一
住所 〒221-0856
横浜市神奈川区三ツ沢上町5−1
電話 045-624-8073
FAX 045-620-2824
営業時間 9:00〜17:00
休日 土・日・祝
関連会社 HIMICAコンサルティング株式会社
https://www.himica.co.jp

PageTop

Copyright(C) 一般社団法人(非営利型)あんしん住まいサポートセンター All Right Reserved.